Arduino Pro Mini互換機安いやつ買ってみた

eyechatcharduino2
SBMJOB

Arduino Pro Mini互換機かってみたのですが、シリアル変換モジュールが手元になかったのでArduino UNOを使ってスケッチ書き込んでみました。

目次

スポンサーリンク

購入はShigezoneさんで

ShigeZoneさんでArduino Pro Miniの互換機買ってみました。購入時¥390安い!!2020/05

2022/05追記 コロナ・ウクライナの件等々でパーツ系の値上がりしてますね。今じゃこの値段では買いないですね。

UNOからPro Miniに接続

接続状況

ArduinoIDEからスケッチ書き出すのにはUSB-シリアル接続変換基板が必要なんですが、手元になかったのでUNOにつないでスケッチを書き込んでいます。

配線 Pro Mini to UNO

Arduino IDEの設定

接続先のボードをArduino Pro Miniに変更して
プロセッサを変更してシリアル接続を確認(UNOで使っていたシリアルポートでOK)する。

arduino pro miniボート変更
Arduino Pro Miniにスケッチをアップロードする!!!

本来であれば必要なシリアル変換モジュール

変換モジュールは一つあればいろいろなボードで使えるの買っておきましょう。注意点は電圧ですね。切り替可能なモジュールだと便利ですね。

スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

システム開発SE・アプリ開発・デバッガー等々なんでもやる猫の下僕です。現在は凶暴猫にカタカタ動く手を狙われながらキーボードを打っています。かなりゆるい性格なのでコメントやメッセージお気軽に〜お仕事のご依頼もお気軽にぃ〜

スポンサーリンク

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次