AdSense ads.txtファイルの設置方法 

アイキャッチ画像
SBMJOB

AdSenseの審査に合格するとads.txtファイルがどうのこうのって警告でてきますよね。
今回はそれに対する対応方法を記述します。簡単にアップロードするだけです。

目次

スポンサーリンク

要注意 収益に重大な影響がでないよう、ads.txtファイルの問題を・・・

AdSense承認に合格すると、サイト上に要注意!と表示されて「ん?」ってなりますよね。

ads.txtファイルのダウンロード

今すぐ修正をクリックするとダウンロードできるので、ダウンロードしておきます。

アップロード

scombu(このサイト)はロリポップで動かしていますので、ロリポップFTPでファイルを設置します。やりたいことはサイトのルートフォルダーにads.txtファイルをアップロードすることです。

  • ロリポップFTPサイトにログインし開く
  • / 「スラッシュ」部分をクリックする。
  • ルートが表示されている事を確認する
  • アップロードボタンをおしてAdsenseからダウンロードしたads.txtファイルをアップロードする
  • ads.txtファイルがアップロードされている事を確認する。

ブラウザで設置確認


Adsenseでの表示

ads.txtアップロード直後は警告表示は消えませんが、二、三時間で消えました。


スポンサーリンク

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

システム開発SE・アプリ開発・デバッガー等々なんでもやる猫の下僕です。現在は凶暴猫にカタカタ動く手を狙われながらキーボードを打っています。かなりゆるい性格なのでコメントやメッセージお気軽に〜お仕事のご依頼もお気軽にぃ〜

スポンサーリンク

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次